メンズ下着ラバーズ

ケツワレ ボクサーパンツ ビキニ 

全然効かない? UHAの亜鉛マカグミは効果が無いから買ってはいけない!

Adored and Explored - one

話題の亜鉛マカグミ

UHA味覚糖より発売されて、男子の中で話題になっている亜鉛マカグミ。皆さんこぞってツイートしているもんだから、そんなに良いものなのかと調べてみたが、成分量を見てびっくらこいた。

 2粒(標準5g)当たり
亜鉛     10mg
黒マカエキス末     30mg

UHA グミサプリ|商品紹介 - 亜鉛&マカ

 亜鉛もマカも驚くほど少量しか配合されていないのである。詐欺なんじゃないかと思わせるほど少ない。

そもそも亜鉛とは

ジンク(亜鉛)は男性に人気のミネラルです。
厚生労働省でも一日12mgという摂取基準が設けられており、人気を集める栄養素です。亜鉛が足りなくなると味覚生涯などの欠乏症を起こすこともあります。

亜鉛は精子の合成に必要なため、射精の回数が多いという方は多めに摂取する必要があります。実際に精子中にも亜鉛は存在し、1回の射精で7mgの亜鉛が消費されています。また亜鉛は男性ホルモン:テストステロンの合成にも必要な成分です。テストステロンの量が増えると性欲のアップ、そして勃起力の向上にもつながります。

Now Foods ジンク(亜鉛) 最安値 サプリメント

と男性にとっては確かに魅力的な栄養素のようである。

実は亜鉛は吸収率が悪い

しかし残念ながら亜鉛は吸収率が低いというのが実情のようだ。

その吸収率は,5~10%あるいは20~40%と報告者によりさまざまです。

亜鉛のお話:ゼリア新薬工業株式会社

そう、亜鉛の吸収率は5~40%と低い。UHAのグミを2粒食べて亜鉛を10mg摂取したとしても0.5~4mg程度しか実際には吸収されないのである。

そのため、プロのボディビルダーにも愛用されているような海外サプリメントでは1粒あたり50mgと多めに配合されており、吸収率をあげるためにキレート加工されたものが多い。

 

では次はマカについて

 マカは南米アンデス山脈に自生するアブラナ科の植物です。「アンデスの人参」とも呼ばれ、インカ帝国時代より人々に愛用されてきました。
マカにはサポニンという成分が含まれており、それは体内でテストステロン(男性ホルモン)の原料となります。男性ホルモンが増えると筋肉のつきやすい体質になり、また勃起の硬度や持続時間のアップ、そして性欲が向上します。

Now Foods マカ 500mg 100カプセル

 

こちらもなんとも魅力的な栄養ではあるが、例の如く、海外サプリメントでは1粒あたり500mg配合されているものが多いのでその差は歴然である。グミで30mg摂ったところで…という話になってくる。

 

 

結局、海外サプリメントが一番お得

男性に人気を集める成分として名高い亜鉛とマカではあるが、残念ながらUHAの亜鉛マカグミに含まれる容量では効果は実感できないであろう。

プラセボ効果もあるだろうし、グミの粒数を多めに摂るってのも悪くはないが、残念ながら太る原因である炭水化物脂質が含まれているので気を付けたいところ。結局は海外サプリメントを送料を払ってでもamazonで買った方が安上がりになってしまうのである。

評判や口コミに流されず、自分で実情を調べる。それが馬鹿を見なくて済む一番の方法だと思う。

サプリメントの最安値を探せはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。